top of page
検索
執筆者の写真大越指導員

鳳林

更新日:2019年10月2日

2019年9月23日横浜。日差しは強いけど風が強くて気持ちいい日。三連休のケツでけっこう混んでいた。

ツイッターで中華気配を嗅ぎつけ駆けつけてくれたフォロワーさんと二人で中華街散策からスタート、ウワサの愛群が大行列だったので関帝廟通を進んで鳳林へ、13時30分ごろ入店。一階満席、二階で相席。向かいの夫婦はすぐ食べ終わって帰る。水がおいしい。

最初に来たのは麺類の中で一番高いXO醤あんかけ焼きそば。1100円。


石鍋で猛烈に焦げながら到着、オバチャンに「混ぜて混ぜて」と急かされ慌てて混ぜまくるも、バチンバチンと油が跳ねて顔に飛ぶ。痛い。

全体的にうまい。イカが柔らかい。プリっとして歯切れがいい。贅沢海鮮ヤキソバって感じ。石鍋のおかげで半分食べてもまだジュウジュウ言ってる。最後の一口までまぁまぁ熱い。これはおすすめできる。

ハチノス1500円これもイカ同様柔らかくて歯切れがいい。甘辛スパイシー。壮絶にビールが飲みたくなる。

最後がカニあんかけチャーハン1200円。これも石鍋ジュージュー系。すごい勢いで焦げる米をかき混ぜる。コネ続けたらコゲ感よりあんかけ感が勝って最終的にお粥になった。薄塩味でアッサリ上品、濃い味好きの私はハチノスと交互に食べるとちょうど良かった。

*まとめ*

鳳林は今回初めて入ったが提供スピード、値段、味、とてもバランスが良くて気に入った。オバチャンはそっけなかったけど中華街接客クオリティからすると平均ぐらい。また行きたい。

八卦掌64LAB指導員 大越

(2019年9月23日 13時30分)

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

楽園 巻揚

Commenti


bottom of page